学習・生活相談デスク

学習・生活相談デスクへようこそ

人文学専攻のみなさん、学生生活をおくる中で、誰かに学習上の相談をしたいと感じたことはありませんか? オフィスアワー等を利用して各教員に相談することももちろん出来ますが、それが難しい場合、このホームページを利用してメールで相談することも出来ます。どんな小さなことでも、あなたの問題解決をお手伝いします。相談の内容は秘密厳守ですので、安心して利用してください。

desk_poster2017

学習・生活相談デスクの概要

開室日時:月曜~金曜 9:30~16:00
開室場所:文法経本館1階(北側) 教育支援室内
住  所:〒560-8532 豊中市待兼山町1-5 大阪大学大学院人文学研究科・文学部 教育支援室内
  • 相談の方法
メールによる相談の場合は、「メールでの相談」ページにあるメールフォームを利用ください。
教育支援室(学習・生活相談デスク)に相談用紙がありますので、来室して相談用紙に記入することも出来ます。
なお、学生便覧やシラバス等に掲載されている事柄、掲示によって通知される事柄等についてのお問い合わせには、学習・生活相談デスクは一切お返事いたしません。単位の履修や認定については、学生便覧(PDF版)を参照してください。その上で質問や不明な点等がありましたら、教務係へお問合せください。また、相談内容や教員の事情によっては、返信までに多少の時間がかかることを、あらかじめご了承ください。

◎全学共通教育科目についてはこちらを参照ください。
 全学教育推進機構ホームページ

◎人文学研究科豊中事務部教務係の連絡先
 jinbun-kyoumu(a)office.osaka-u.ac.jp ※(a)をアットマークに変更ください。

  • その他の相談体制

このホームページ以外にも、大阪大学には様々な相談体勢が用意されています。悩みや疑問に応じて各相談室が対応してくれますので、こちらも利用してみてください。各相談室の場所・開室時間等は「その他相談場所」をご覧ください。